blog

1/24 木下弦二/杉林恭雄 @中野オルタネイティブカフェ

 

1/24は、中野オルタネイティブカフェ(青木孝明さんのお店です)へ、杉林恭雄さん(くじら)と木下弦二さん(東京ローカル・ホンク)のツーマンを観に。

木下さんはくじらの大ファンで、今回の対バンは木下さんの強い要望によるものだったとか。

そんなこともあって、木下さんは杉林さんコーナーでもギターコーラスで参加。終始嬉しそうに歌って弾く、なんともくじら愛にあふれるパフォーマンスは、見ていてこちらも嬉しくなってしまいました。

 

落ち着いた大人のパフォーマンス、という印象の杉林さんに対し、木下さんは歌も喋りも(笑)伸びやかで自由。なんというかきっと、浮かんだ感情をどんどん発せずにはいられない、そんなタイプの人なんだろうな。自分にはなかなかできないことで、ちょっと羨ましくもあり。

 

そして今回特筆すべき点は、お二人ともマイクを通さない完全生歌だったこと。本当の本来の歌が聴けました。

そういえば、初期のくじらはノンPAでやっていたという話だけれど、もしかしたら今回のはそれに近い感じだったのかな?


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年1月25日

Category