blog

2/16 Sing For Dolphins @吉祥寺MANDA-LA2

 

2/16は、昨年台風で被害を受けた室戸ドルフィンセンターの復興支援チャリティライブへ。

センター長である松島さん(あがた森魚さんの元マネージャーでもあります)とゆかりの深い、錚々たるアーティストたちによるめくるめく共演。

 

皆さん素晴らしかったのは言うまでもないですが、珍しいものが見られたなあと思うのは、ROCKY CHACKやあがた森魚さんのサポートをくじらが務めたところ。

特に、杉林さんがバックに徹するという姿はかなりレアかも。

 

ROCKY CHACKとの組み合わせは、いったいどうなるんだろう?と、全く予想がつきませんでしたが、いざ音を出し始めた途端、「くじらがROCKY CHACKになった!」という感じで、昔からこういうバンドであったかのような一体感のある、曲の良さを生かしに生かした素晴らしいサウンド。こんな一面もあったのか…この組み合わせ、また観たいなあ。

 

あがたさんはやはり、生で聴いた時の歌の力強さがさすが。サポートしていた杉林さんや楠さんも楽しげだったような。

自分も以前あがたさんとここで何度かやらせていただいたなあ…あれはなんとも貴重な体験でした。

 

お客さんも満員で、チャリティとしてもライブとしても大成功だったのではないかと思います。

復興が済んだらドルフィンセンター、一度見に行ってみたいなあ。


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年2月17日

Category