blog

6/20 岡田徹古希記念ヒストリアトーク&ミニライヴ @下北沢 風知空知

 

ムーンライダーズ岡田徹さんの古希記念イベントへ。

ライダーズやはちみつぱいどころか少年探偵団に至るまで、50年近い岡田さんの仕事歴を紐解く貴重なお話が聞けた。個人的に長いつきあいとはいえ、さすがにこれだけのキャリアだとまだ聞いていない面白い話もまだまだたくさんあるんだなあ。

 

カメラ=万年筆の佐藤優介君との共作、作詞は覚和歌子さんという盤石の布陣による新曲の古希ソングも素晴らしかった。

でも、個人的にいちばんスッと共感したのは「東京に生まれ育つと『決意の日』みたいなのがなくて、気がついたらこうなっていた」という言葉。
ああ、自分もそんな感じだわ…進学にしても就職にしても、決意を胸に上京、みたいな区切りは全くなかったもんなあ…
本筋と関係ないところでごめんなさい(笑)


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年6月21日

Category