blog

「城とドラゴン」に参加

さて、本年初の告知です!

日付変わって本日の15:00より、iOS/Android向けゲームアプリ

 

「城とドラゴン」

 

内で始まる、同じくゲームアプリの「にゃんこ大戦争」とのコラボイベントのBGM制作を担当しました。

CMなんかもよく流れていたりして、おなじみなのではないかと思います。
今回は城ドラのメインテーマのメロディを一部拝借したりしているので、作曲のクレジット的には、これまでの城ドラBGMを書かれたアソビズム所属の松岡耕平さんとの共作という感じになるでしょうか。

 

楽器は今回はギター・ベース・アイリッシュブズーキあたりを弾いています。ブズーキでスカっぽいカッティングをしてみたりと、ちょっとおかしなこともやってみたりして。

 

「にゃんこ」と両方をやったことのある方にはニヤリとしていただけるような作りになっていると思います。

基本無料で遊べますので、ぜひ遊んでみていただければと。


Category:Information| 2016年1月14日

Category