blog

6/8 POPS Parade vol.25「NEET MUSIC LIVE」 @代官山 晴れたら空に豆まいて

 

新旧渋谷系な方々の集まったイベント、POPS Parade vol.25 「MEET MUSIC LIVE」へ。

「焚火社」絡みで色々ご一緒しているROCKY CHACKや細海魚さん、カメラ=万年筆の佐藤望君の新バンドOrangeadeも出演ということで、個人的にもなんだか縁が深いような感覚になってしまう。

 

魚さんの入った3人編成のROCKY CHACKもやっぱりいい。太郎さんがベース、魚さんがギターで入った曲ではシューゲイザーみたいになってたのは、今までに見て来たのとはちょっと違う新感覚。

 

ライブは初のOrangeadeは、やっぱりアカデミックさとポップさのバランスが絶妙。ジャズスタンダード(Misty)なんかを挟んでくるセンスも流石。こういった曲に木管を入れてくるあたりは望君のセンスかなー。とてもいいなあ。

 

ついにライブで見られたNeil and Iraiza、three berry ice-creamも、昼下がりの代官山で聴くのにとてもしっくりくる、センス溢れるお洒落な音。心地よい時間でした。

 

お昼のライブだったので、終わって出てきても外がまだ明るい。なんだか得した気分(笑)。
リハは朝早くて大変だろうけれど…(笑)


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年6月9日

Category