blog

7/13 オオフジツボ×シャルキィロマ @四谷 SOUND CREEK Doppo

 

オオフジツボとシャルキィロマの2マンへ。どちらもライブはお久しぶり、個人的に別々のところでご縁のあった二組が、互いにもつながっていたというこれまた不思議なご縁。

 

妖艶なアラブの要素を多分に取り入れた要素を多分に取り入れたシャルキィロマは、よりエキゾチックな響きで魅せてくれる。ハッカイさんもここでは島へ行くボートのロックな感じとはまた違った表情を見せる。

対してオオフジツボは、ケルトの要素を取り入れた涼やかなサウンドながら、変拍子等も加わったさりげない難しさを持った曲の数々、優しさと緊張感の同居。まるで朗らかな笑顔で殴ってくるかのような…違うか(笑)。

 

コラボでやった楽曲「Misirlou」は元々はギリシャやトルコの伝統曲ながら、最初にDick DaleやSurf Coastersの方を聴いていたせいでサーフミュージックのイメージが強くなってしまっていたけど、今回の編成だときっともっと本来の形に近いのだろうな。逆に新鮮な感じがしました。


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年7月14日

Category