blog

5/5 GO! CURRY! GONE! -wanna eat CURRY in Tokyo- @六本木SuperDeluxe

 

5/5は、カレー+音楽という不思議なイベント

“GO! CURRY! GONE!”

に行ってみました。

 

ライブで1ドリンク付きみたいなのはよくありますが、このイベントは2カレー付き。(笑)

都内や大阪の一風変わったカレー屋さんが並び、鼻にも舌にも楽しい。

私はせっかくなので、大阪から出店していた

「バガワーンカレー」

はらいそSparkle

の2店のものをいただきました。どちらも今まで食べたことないようなカレーながら美味しかった。

 

音楽の方も一筋縄ではいかない面白い方々が揃っていたのですが、個人的に特に印象に残ったのは

久保田リョウヘイ

さんと

ザ・ぷー

久保田さんはめったに見ない楽器「ハンドパン」を、空間系エフェクトなども駆使しながら演奏されていたのですが、これが素晴らしい。系統としては名前や見た目通り、スティールパンの系列の音色ではあるのですが、よりパーカッシブで、ちょっとアラブの太鼓ダルブッカ的な表情も見られたりして、ソロでもソロの演奏とは思えないような充実感と独自の世界がありました。

ザ・ぷーは、音楽のライブ…なんだけどそれだけではないというか。笑いや演劇やいろんな要素がごった煮になった感じで、もうエンターテインメントとしてとても面白かった。思いっきり笑いました。(笑)

ちょっとラーメンズにも通じるようなところもある気がして、その辺も惹かれる要因ではあったのかな。

 

カレーも音楽も、大満足でした。


Category:ライブ観覧記| 2018年5月20日

Category