blog

5/13 The Whale Flies High #4 @吉祥寺MANDA-LA2

 

5/13は、

Qujila

の定例ライブを観に吉祥寺マンダラ2へ。

 

今回は新曲がたくさん!6曲か7曲ぐらいあったんじゃないかな。

杉林さんがソロでヨーロッパツアーをした後ということの影響か、今までのくじらとはちょっと毛色の違う曲もあったりして。

これだけ新曲がたくさんあるのなら、ぼちぼち次のアルバムとかも期待してもいいのかな。

 

選曲も普段の定番曲があまりなかったり、楠さんが生ドラムだけじゃなくドラムパッドも使っていたりして、そこもいつもとは違った様相。いつもよりニューウェイヴ感が強いライブでした。

でもアンコールはおなじみのナガラリバーとカラスで大団円、しっかり「くじらを観た」感も残り、とても楽しいライブでした。


Category:ライブ観覧記| 2018年5月20日

Category