blog

7弦ギター購入

 

ついに7弦ギター買っちゃいました。

MayonesのSetius 7。

 

仕事でヘヴィな曲を作る機会も結構あるのだけれど、これまでは普通のギターのダウンチューニングでやっていて。

でも、ダウンチューニングだとどうしても弦の張りが緩くなる分、音も張りがちょっとなくなってしまったり、ちょっと強く押さえるとすぐシャープしてしまうので加減が難しかったり。

そんなこんなでずっと欲しい欲しいとは思っていたのだけれど、良い楽器に巡り合えたので思い切って買いました。

音もさることながら、見た目も気に入っています(笑)。

 

とりあえず少し前にダウンチューニングで弾いていたものをこれで録り直してみたのだけれど、やっぱりこっちの方が芯のある感じの音で録れる。

良い買い物しました。


Category:楽器・機材, 音楽| 2019年6月25日

Category