blog

1/7 Jane Siberryプライベートライブ

 

1/7は、Jane Siberryさんのプライベートライブへ。

このライブは、先日肺がんを公表された外間隆史さんを元気付けようと、Janeさんが中心となりつつ、彼と親交の深いアーティストたちが集まって開かれたプライベートライブ。

Janeさん以外の参加ミュージシャン(敬称略)は、

 

遊佐未森/杉林恭雄/近藤達郎/楠 均/西海孝/赤城忠治/佐藤全太/Misaco

 

といったなんとも豪華なメンバー。

 

Janeさんの歌は、心の中がそのまま表れたような、とても豊かな歌。時折遊佐未森さんや、外間さんご本人(!)と共に。

バックのミュージシャンたちの素晴らしさもまた言うまでもなく。

 

しかし、何よりよかったのは、外間さんが思っていたよりずっとお元気そうだったこと。

外間さんは自分にとって、クリエイターとして素晴らしいのは言わずもがな、「うつくしいもの」の尺度としてとても信頼している人でもあります。この人が評価するものは、きっと自分にとってもとても素晴らしいものだろう、という。

そんな外間さんと、彼を中心とした人たちに生み出されるものを一ファンとしてもまだまだ見ていたい、そんな自分にとってはなんとも嬉しいことでした。


Category:ライブ観覧記, 音楽| 2019年1月8日

Category